ワードプレスのスマホアプリを使って記事の投稿をしてみる

ワードプレスのスマホアプリがあります。

ずっと前からインストールしていたのですが、ブログのアクセス数の確認にしか使ってませんでした。複数ブログを管理して、日々のアクセス数を確認するぶんには、とても使い勝手が良い素晴らしいアプリです。

で、今回は、このワードプレスのアプリで、記事を書いてみようという企画です。いや、そんなん企画じゃなくても、普通に投稿すればいいだろって感じですが、これが結構使い勝手が違って、まるで別のブロクシステムを利用しているみたいです。

えーと、このあたりに画像を入れてみたいのですが、どーやって入れるんですか、、?

百合が原公園の上空を通過する北海道エアシステムの飛行機

できたできた。

投稿後の体裁は不明だけど、文を打ち込むだけなら割と快適かもしれませんね。

ただ、ブロックエディタは普段使ってないので、まずはそこになれないといけません。使ってみるも意外に良いかも、とちょっとおもってます。

ではでは

雑談

Posted by しおん