湖南市の新HPがヤバイ。「名探偵はいませんが、湖南です」。さらに萌えキャラMinamiも!

なにやら話題になっていたので、見てきました。
リニューアルされた滋賀県湖南市のウェブサイト。

     「名探偵はいませんが、湖南です」(爆) 湖南にコナンですね。念のため・・・
     この萌えキャラ、だれ?!

ええ、、ええと、、、??
すみません、どこからツッコンでいいかわかりません(汗)

一応ツッコンどきます?? はぁぁ・・・

「ヲタクかよ!!」

これ、市の公式サイトですよ? 行政ですよ?!

いやはや、やりますね。
市役所もお堅いだけじゃいけません。
こういうのを見ると、また訪れてみたいと思いますよね。

こういうの大好きです♪

行政が市民に(というかすでに国民全体に)親しんでもらうのはよいことだと思います!

あ、今調べてわかりました。この萌えキャラは「Minami(ミナミ)」といって、湖南市の公式キャラクターなんですね。湖南市公式のユーチューバ-(Vtuber)という設定らしいです。動画もありました。


【No.01】はじめまして。湖南市公式VtuberのMinamiです!

ん??
あれ? なんか顔のイメージと声があってないような??
これ、ボイスロイドですよね。誰の声なんだろ??

あ、公式ツイッターも発見。

で、市長へのインタビュー記事があるんですけど、どういった経緯でMinamiが誕生したのか聞いたら・・・・

「11月のあるとき、突然、(※編中:頭の中に)降臨してきました。自治体がVtuberを持ってもいいじゃないかと。」

ヤバイ、この市長、完全に厨二病だっ!!